美希誕生日おめでとう!!!そして、大分遅れてすまない・・・
キラキラ輝く動画&イラストを紹介~♪

<ニコニコ動画>

ついに現れた美希のプロデューサー、彼女は多くのライバルを引き連れてベイスの前に立ちはだかる!
美希は強敵HMR55の猛攻を退け、優勝出来るのか!?
これからの激闘に乞うご期待♪(こんな話だっけ?)


仕草が可愛いので、これもまた良し!
美希ならハニーに対してやりそうなシチュってところもたまらないですね(*´ω`*)

<Pixiv>

たくし上げ+いたずら顔っていいよね♪
言い訳できない補強で来年こそは覚醒してくれる・・・はず!



戦う恋模様を描く曲は美希にピッタリです!
こういうポストカード欲しいけど、仕事でぶちコミいけないよ・・・(´;ω;`)

私にとっての美希は、ストーリーによって変わる髪型が印象強いキャラです♪
無印の金髪外ハネから始まり覚醒美希と言われる短茶髪、そして2からのウェーブの入った金髪・・・それぞれがあっての彼女です!
私は覚醒美希が一番好きですが、それ単体では彼女を考えられません。
アイドルとしての成長、プロデューサーとの強い結びつきが彼女を輝かせていると思います。
髪型が変わる衣装があるキャラは他にもいますが、やはりストーリーモードで変わるというのが大きいです。
これまで飛龍改さんのイラストや、そのイラストを多く用いる「横浜は白星が少ない」を紹介してきましたが、私はそれぞれの世界観で描く美希の輝きにベイスの覚醒を重ねて願うように見ています。

余談ですが、私はアイマスのメインヒロインを挙げろと言われたら、「春香」「千早」「美希」の三人を挙げます。
一人のみに限定すれば「春香」ですが、複数挙げていいのならばこの三人以外あり得ないです。
一番好きなキャラは真ですが、この三人がいなければきっと今のアイマスは存在し得なかったなと思えるほどです。
常に繋がりの中心にいる「アイドルマスター」春香、歌を絶対とする「歌姫」千早、恋心によって目覚める「眠り姫」美希、他のキャラもそうですがこの三人はそれぞれ特集として記事を書きたいと思います♪