夏真っ盛りなアッツアツな毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(;´▽`A``
今月も残すところ2日となり、いよいよ8月が迫ってきております。
来月のニコマス(ニコニコ動画&生放送)で行われるイベントをまとめましたので、良きアイマスライフに活かしてもらえれば幸いです(`・ω・´)ゞ

2012/6/10~8/18
【ニコニコ動画】【8/18に開催日変更】プロデューサーさん、春香似ですよ!春香似!
今年で3年目の『天海春香』派生キャラクターの夏ライブです♪
生放送は8月18日が予定日なので、当日まで増えてゆく「春香似'12」タグを是非チェックしてください!

2012/6/28~8/26
【ニコニコ動画】反転Rem@ster sample?
『アイドルが反転している。反転していれば何でもよし』という緩い条件のイベントです(*^ー゚)b
不思議な動きをするアイドルを楽しみましょう♪(首だけの部分でTomakを思い出したのは内緒)

2012/7/7~8/23 (真メイン動画のみ8/29まで)
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 iM@S JAZZ FES '12 開催のお知らせ 【企画告知】
今回で5回目のiM@S x JAZZ の祭典です(`・ω・´)ゞ
真メインの動画については誕生祭に合わせて29日までとなっていますので、長い期間大人な雰囲気を楽しみましょう~!

2012/7/27~8/19
【ニコニコ動画】【おかげさまで】Nicom@sRockFes2012 開催のお知らせ【5度目の夏】
ロックな曲でアイマスを楽しもう、という企画です!
今回は5周年ということで、オープニングアクトが期間中毎週金曜夜に公開されていきます♪
また、期間中金曜22時からニコ生放送予定なので、興味のある方は是非見て下さい( -`ω´-)

2012/8/1~7
【ニコニコ動画】【南駆流P】祭りだ!わっほい!【個人企画】
夏祭り(お祭り)な楽曲でPV・ノベマスを楽しむ企画です♪
期間中に集まった動画を8月末にひとつに繋げて動画とするようなので、新たな祭りの発見がありそうで楽しみであります(・ω<)

2012/8/1~31
【ニコニコ動画】【納涼祭支援】ノベマスにもっとミステリーをっ!【ノベマス制作講座】
8月いっぱい行われるミステリー・ホラーのイベントです!
「im@s納涼祭いーじー」、「im@s納涼祭」、「im@s納涼祭ナイトメア」とタグが3種類あり、それぞれホラー・ミステリーの濃度の違いで使い分けられています♪
以下はいーじーとナイトメアのCMですので、自分に合った作品を見つけるきっかけとして下さい(*^ー゚)b

【ニコニコ動画】【im@s納涼祭CM】亜美や伊織がわりと暇なようです。【兼先行動画】
【ニコニコ動画】【im@s納涼祭】 この夏、少女は女になる 【CM】

2012/8/4・18・25
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『HaRuKarnival'12』 開催のお知らせ
今年で4回目の開催となる、ニコ生放送での『天海春香』のライブ生放送です♪
4・18・25日それぞれ 20:00 開催で内容も異なるため、是非一緒にライブを楽しんで盛り上げていきましょう!

2012/8/4~24 (ニコニコ生放送は8/26)
【ニコニコ動画】アイドルマスター Let's get the party started 【NoNoWire12開催告知】
電子音楽を使用した、ニコマステクノ祭です(`・ω・´)ゞ
8月26日(日)21時より、ニコ生放送にて作品発表パーティーを開催する予定なので、気になった方は要チェックして下さい♪

2012/8/18~9/2
【ニコニコ動画】【企画告知】Nicom@s A&amp;G RockFes開催のお知らせ【アイドルマスター】
Nicom@sRockFes2012でNGなアニメ・ゲーム曲を扱ったロックフェスです( -`ω´-)
2つのロックフェスそれぞれの色を楽しみましょう!

2012/8/29
菊地真誕生祭
8月29日は真の誕生祭です(*´ω`*)
私がアイマスの中で最も好きなキャラクターのため、これまでの誕生祭以上に濃い内容の記事を書こうと考えています♪

以上、8月には前の月から継続したものも含めて10個のイベントが行われます♪
中にはpixivなど他のサイトも巻き込んだものもありますので、暑い夏をアイマスと共に乗り越えていきましょう!